5Gサービスへの切り替え
J:COM MOILEにご加入いただいているお客さまも5Gサービスへの切り替えが可能です。
お客さま情報ページからお申し込みいただけます。詳しくは本ページをご確認ください。
5Gサービスへの切り替えについて
切り替え前にご確認ください
5Gサービスのご利用には、5G対応端末が必要です。事前にご確認ください
「SIMカード 動作確認端末チェッカー」で確認する追加料金、手数料等は発生いたしません。
お客さまでのSIMカードの交換および端末の設定は必要ありません。
5G通信は一部エリアでのみ提供いたします。最新のエリア情報はauホームページでご確認ください。
※ 基地局との距離や障害物の有無その他の状況により伝送速度は変わりますので、伝送速度の保証はいたしかねます。
※ 5G対応端末では、auの5Gエリアに加えて4G LTEエリアでもご利用いただけます。
※ 電波の性質上、5G通信の提供エリア内であっても屋内に入った場合などは、4G LTE通信に切り替わることがあります。
※ 5G対応端末のアンテナマークに「5G」と表示されている場合でも、通話・通信を行った時に4G LTE通信を使用する場合があります。この場合、アンテナマークは「4G」表示に切り替わります。
切り替え完了までの所用時間
お申し込み受付完了日の翌々日、午前9時から順次切り替えを実施します。
申込方法
お客さま情報ページでのお手続き
お客さま情報ページにログインし、手続きを開始します。
1. お客さま情報ページ
ボタンをクリックします。
2. お客さま情報ページ
左メニュー「J:COM MOBILEメニュー」の[5Gサービスへの切り替え]ボタンをクリックします。
3. お手続き内容の確認
変更後のサービスをご確認いただき、[次へ]をクリックします。
4. 5Gサービスへの切り替え確認
[送信する]をクリックします。
5. お手続き完了
「受付番号」と「回線種別の変更を受け付けました。」のメッセージが表示されたらお手続き完了です。
お申し込み操作は以上です。
お申し込み受付完了日の翌々日午前9時から順次切り替えを実施します。