5Gサービスへの切り替え
5Gサービスへの切り替えは、マイページでお手続きいただけます。
切り替え前の確認事項やよくある質問についてもご案内します。
5Gサービスへの切り替えについて
切り替え前にご確認ください
5Gサービスのご利用には、5G対応端末が必要です。事前にご確認ください
「SIMカード 動作確認端末チェッカー」で確認するJ:COM MOBILE(4Gサービス)ご契約から5Gサービスに変更する場合、同じSIMカードのままご利用いただけます。J:COM MOBILEで端末を購入いただける場合は、製品ラインアップ でご確認ください。
追加料金、手数料等は発生いたしません。
お客さまでのSIMカードの交換および端末の設定は必要ありません。
5G通信は一部エリアでのみ提供いたします。最新のエリア情報はauホームページでご確認ください。
※ J:COM MOBILE Aプラン(音声+データ)ご契約の方に限ります。
※ 基地局との距離や障害物の有無その他の状況により伝送速度は変わりますので、伝送速度の保証はいたしかねます。
※ 5G対応端末では、auの5Gエリアに加えて4G LTEエリアでもご利用いただけます。
※ 電波の性質上、5G通信の提供エリア内であっても屋内に入った場合などは、4G LTE通信に切り替わることがあります。
※ 5G対応端末のアンテナマークに「5G」と表示されている場合でも、通話・通信を行った時に4G LTE通信を使用する場合があります。
この場合、アンテナマークは「4G」表示に切り替わります。
切り替え完了までにかかる時間
お申し込み受付完了日の翌々日、午前9時から順次切り替えを実施します。