テレビとの接続方法について
J:COM LINKとテレビはHDMIケーブルでの接続が必要です。
お使いのテレビにHDMI端子があることをご確認ください。
なお、4K放送をご覧になるためにはHDMI2.0/HDCP2.2の規格に対応した4K対応テレビが必要です。
J:COM LINKでの録画方法について
機器交換に伴い、セットトップボックスに内蔵されたハードディスクや、外付けのハードディスクにこれまでに保存した録画物は消去されますのでご了承ください。
また、J:COM LINKにはハードディスクが内蔵されておりませんので、録画には外付けハードディスクもしくはレコーダーが必要になります。
外付けハードディスクやブルーレイレコーダーなどの録画機器にはJ:COM LINKとの接続条件がございます。
詳しくはこちらをご確認ください
Googleアカウント事前準備のお願い
J:COM LINKを快適にご利用いただくため、訪問日当日にGoogleアカウント等の設定をさせていただきます。
アカウントをお持ちの場合は、アカウント情報のご準備をお願いいたします。
アカウントの新規発行をご希望の場合は、設定希望されるGmailアドレスをご準備ください。
お客さまご自身で設定される場合はこちらをご参照の上 、ご対応ください。
J:COM STREAMのご利用について
購入されたレンタル版コンテンツはJ:COM LINKに引き継ぐことができません。
※セル版コンテンツは引き継ぎ可能です。
なお、「カラオケ」サービスはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。
ご加入のインターネットサービス速度について
■J:COM NET 120M以上にご加入の場合
J:COM LINKの機能を十分にご利用いただけます。
J:COM NET 120M未満にコース変更後、またはJ:COM NET解約後の注意事項は、以下をご覧ください。
■J:COM NET 120M未満にご加入、またはJ:COM NET未加入の場合
J:COM LINKからChromecastやJ:COM HOMEへの連携ができません。また、DLNA機能(スマホ、タブレットでの番組視聴や持ち出し視聴。DLNA対応録画機器での録画やダビングなど)は動作保証外です。お気をつけください。
J:COM LINKの機能を十分にご利用いただくには、J:COM NET 120M以上にご加入をお願いいたします。
インターネット機器(モデムやルーター)の設置場所について
J:COM LINKの機能(ChromecastやJ:COM HOMEとの連携、各種DLNA機能など)を十分にご利用いただくには、インターネット機器とJ:COM LINKの間で有線LANケーブル接続が必要です。
インターネット機器が同じ部屋に置いてある場合は、設置時にインターネット機器を少し移動する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
別の部屋に置いてある場合は、一部の機能がご利用いただけません。
移設のご希望がありましたら、後日再訪問とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
動画配信サービスのご利用について
J:COM LINKでは各種動画配信アプリをご利用いただけますが、
サポート対象外となりますのでご了承ください。