はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
メニュー
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
ご検討中の方向けのよくある質問(Q&A)<J:COMオンライン診療>
「J:COM オンライン診療」を利用するにあたり条件はありますか?
J:COM オンライン診療の登録をいただくことでJ:COMが契約する医療機関の受診が可能となります。
※ 2023年11月現在、J:COM 大分/YCVとご契約の方向けにはサービスは未提供となります。
※ テレビでご利用いただくには、サービスエリア内にお住まいであること、J:COM LINK もしくはオンライン診療用IP-STBにご契約いただく必要がございます。
申し込みはどのようにすればよいですか?
お電話またはWEBフォームからお申し込みください。
お客さまのJ:COMのサービスご利用状況により、お申し込みの流れが異なります。詳しくはこちらのページをご覧ください。
オンライン診療の長所は何ですか?
ご自宅や職場からテレビ/スマホで診察を受け、おくすりを受け取ることができます。通院時間がなく、おくすりもおうちで受け取ることができるので、二次感染の心配もない点が長所です。
オンライン診療が利用できる時間帯は?365日対応しているのでしょうか?
医療機関により対応時間が異なります。詳しくは医療機関にお問い合わせをお願いします。
テレビ画面上でどこまでの範囲を診断する事ができますか?
医療機関が画面越しに診断できると判断したものであれば診断可能です。
詳しくは医療機関にお問い合わせをお願いします。
スマホ・タブレットではオンライン診療を受けられないのでしょうか?
2023年11月より、スマートフォンでは、MY J:COMアプリからご利用いただけるようになりました。 タブレットは、非推奨となっており、ご利用いただけない場合がございます。動作推奨環境:スマートフォンのAndroid 10.0以上またはiOS 14.0以上。
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ