Wi2 300を利用できるお客さまについて
公衆無線LAN「Wi2 300」は、下記対象のお客さまがご利用いただけます。
J:COM TVにご加入中で、J:COMが貸与・貸与後譲渡したタブレット端末をご利用の中の方
J:COMが販売するLTEタブレットをご利用中で、LTE通信利用料をお支払中の方
J:COM MOBILE(スマホセット)をご利用中の方
1. 利用可能なSSIDが表示されているかを確認
タブレットまたはモバイルの設定画面から公衆無線LAN「Wi2 300」で利用可能なSSIDが表示されているかをご確認ください。また、利用可能なSSIDの受信強度が十分であるかをご確認ください。
利用可能なSSID
「Wi2」、「Wi2_club」、「Wi2_free」、「wifi_square」、「UQ_Wi-Fi」
※SSIDの確認方法は、下記からご利用のタブレットまたはモバイルを選択してご確認ください。
メーカー | 型番 |
ソニー製タブレット | |
LG製タブレット | |
HUAWEI(ファーウェイ)製タブレット | |
LG製スマートフォン | |
富士通製スマートフォン | |
SHARP製スマートフォン | |
HUAWEI(ファーウェイ)製スマートフォン | |
SAMSUNG(サムスン)製タブレット |
受信強度
受信強度は受信強度の表示2本以上が目安となります。
※受信強度の表示が1本の場合は場所を移動して、受信環境のいい場所でお試しください。
※使用するタブレットまたはモバイルにより画面は異なります。
上記SSIDが表示されていない場合は、対応エリアをご確認ください。
公衆無線LAN「Wi2 300」 公衆無線LANご利用可能エリア
※外部サイトへリンクします。
2. Wi-Fi接続が行えるかを確認
Wi-Fi接続が行えるかをご確認ください。
接続しているSSIDが暗号化されている場合、正しいネットワークキーが入力されているかをご確認ください。
接続可能なSSIDとネットワークキー一覧
SSID | ネットワークキー |
Wi2 | 不要 |
Wi2_club | 必要 ※ |
Wi2_free | 不要 |
wifi_square | 不要 |
UQ_Wi-Fi | 必要 ※ |
※ネットワークキーはタブレットまたはスタートガイドでご確認ください。
■タブレットをご利用の場合、以下の手順でネットワークキーをご確認いただけます。
ホーム画面右上の設定ボタン をタップし、表示されるメニューから「公衆Wi-Fi接続方法」をタップします。「公衆Wi-Fi接続方法」ページの【ご利用方法】からネットワークキーをご確認いただけます。
ご利用になるSSIDのネットワークキーをメモ帳などに控えておいてください。
※同じアクセスポイントでも、接続するSSIDによってセキュリティレベルが異なります。
ネットワークキーのないSSIDは暗号化しておりませんので、秘匿性の高い情報を送受信する場合には、ネットワークキーのあるSSIDへの接続をおすすめします。
設定方法
下記からご利用のタブレットまたはモバイルを選択してご確認ください。
メーカー | 型番 |
ソニー製タブレット | |
LG製タブレット | |
HUAWEI(ファーウェイ)製タブレット | |
LG製スマートフォン | |
富士通製スマートフォン | |
SHARP製スマートフォン | |
HUAWEI(ファーウェイ)製スマートフォン | |
SAMSUNG(サムスン)製タブレット |
3. ネットワーク設定を削除して再度接続
ネットワーク設定を削除して、再度接続をお試しください。
ネットワーク設定の削除方法は、下記からご利用のタブレットまたはモバイルを選択してご確認ください。
メーカー | 型番 |
ソニー製タブレット | |
LG製タブレット | |
HUAWEI(ファーウェイ)製タブレット | |
LG製スマートフォン | |
富士通製スマートフォン | |
SHARP製スマートフォン | |
HUAWEI(ファーウェイ)製スマートフォン | |
SAMSUNG(サムスン)製タブレット |
ネットワーク設定を削除した後で再度設定を行っても接続できない場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。