アプリの強制停止方法、キャッシュの消去
アプリは以下の手順で強制停止や、キャッシュを消去することが出来ます。
アプリでログインが出来ない場合や、番組の視聴が出来ない場合にお試しいただける対処方法のひとつです。
ここでは「Smart J:COM Boxアプリ」を参考に、強制停止方法とキャッシュ消去方法をご説明いたします。
※Smart J:COM Boxアプリでログインが出来ない場合や、番組の視聴が出来ない場合は、こちら をご覧ください。
1. ホーム画面の「設定」アイコンをタップ
使用しているタブレット、スマートフォンの「設定」アイコンをタップし、設定画面を開いてください。
<withタブレットの場合>
【ファーウェイ製タブレット】
1. 画面右下の時刻表示付近をタップ
2. 「設定(歯車)アイコン」をタップ
【ソニー製タブレット】
1. 画面最上段部(ステータスバー)を下にスワイプ
※Xperia Z2 Tabletをご利用の場合は、画面右上から下にスワイプ
2. 「設定」をタップ
【LG製タブレット】
1. 画面最上段部(ステータスバー)を下にスワイプ
2. 画面右上の「歯車アイコン」をタップ
<「設定」アイコンの一例>
※メーカー、機種、OSバージョンによって異なります。
2. 「設定」でアプリを選んでタップ
「設定」で強制停止・キャッシュ消去を行うアプリを選んでタップします。
「アプリの管理」(ソニー製タブレットをご利用の場合、「アプリ」)をタップ
表示されるアプリ一覧から、強制停止・キャッシュ消去を行うアプリを選んでタップ
画面はファーウェイ製タブレットのものです。
3. 「キャッシュを消去」をタップ後、「強制停止(強制終了)」をタップ
「キャッシュを消去」をタップ後、「強制停止(強制終了)」をタップしてください。
画面右下の「キャッシュを消去」をタップ
「強制停止」 (ソニー製タブレットをご利用の場合、「強制終了 」 )をタップ
画面はファーウェイ製タブレットのものです。
4. メッセージの「OK」をタップ
表示されるメッセージの「OK」をタップしてください。
メッセージが表示されるので、「OK」をタップ
「ホームアイコン」をタップして、ホーム画面に戻ります。
アプリを改めて立ち上げ、ログインや番組の視聴が出来るかどうかご確認ください。
改善されない場合は、こちら をあわせてご確認ください。
画面はファーウェイ製タブレットのものです。