通信が遅い・不安定と感じるときに、Wi-Fi接続状態の診断を行います。
Wi-Fi診断
詳しくは以下の手順に沿ってご利用ください。
※ 各アプリのコンテンツ視聴に必要な速度については、各アプリのホームページにてご確認ください。
1. 「アプリ」を起動
ホーム画面のアプリから「アプリ」を選択し、[決定]ボタンを押します。
2. 「MY J:COM」を起動
アプリ一覧から「MY J:COM」を選択し、[決定]ボタンを押します。
3. 「ログイン」方法を確認する
スマホを使用してかんたん操作で「QRコード読み込みでログイン」
または付属リモコンで操作してログインする「リモコンを使ってログイン」を、お選びいただけます。
4. 「ログイン」方法を確認する
スマホやタブレットで、画面に表示されたQRコードを読み取ります。
5. スマホ・タブレットで認証する
1. 表示された、ログイン画面にJ:COMパーソナルID・パスワードを入力します。
2. 登録電話番号宛のショートメッセージ(SMS)で通知する確認コードを入力、「OK」を押します。
3. 認証完了画面が表示されたらスマホ・タブレットの操作は終了です。
操作中のスマホやタブレットで過去に「□次回から自動的にログインする」「□次回から簡易ログインにする」にチェックを入れてログインしたことがある場合には、①~②を省略してログインができます。
6. ログイン完了
認証が完了したら、付属リモコンの操作に戻ります。
「次へ」を選択し、[決定]ボタンを押します。
7. 「ネット診断」を選択
MY J:COMメニューから「ネット診断」を選択し、[決定]ボタンを押します。
8. 「速度診断」を選択
メニューから「速度診断」を選択し、[決定]ボタンを押します。
9. 診断を開始する
「診断開始」を選択し、[決定]ボタンを押します。
10. 計測する
「計測中...」の画面が表示されます。
結果が出るまでしばらくお待ちください。
11. 計測結果を確認
診断結果が表示されます。
より詳細な結果を表示したい場合は、「詳細結果」を選択し、[決定]ボタンを押します。
12. 詳細結果を確認
詳細な診断結果が表示されます。
操作は以上です。