えんかくサポートは、技術サポートセンターの担当者がお客さまのスマホ、タブレットを遠隔操作。
各種設定やお困りごとの解決をお手伝いするサービスです。
サービス概要
利用条件
・弊社の対象サービスご加入者であること
・お使いのスマホ、タブレットが動作環境に合致すること
・えんかくサポート利用規約に同意いただけること
「簡単」「安心」「安全」のえんかくサポート
簡単
えんかくサポート担当者が、お客さまに説明しながらスマホ、タブレットを遠隔操作。難しい設定や操作を代行します。
安心
お客さまの同意がなければ遠隔接続、遠隔操作はできません。常にお客さまの操作が優先され、お客さまの判断で終了できます。
安全
遠隔接続の通信は暗号化されており、お客さまのスマホ、タブレットから個人情報やデータを取得できません。また教わった情報はすべて秘密情報として取り扱い、第三者に漏洩しません。
動作環境
えんかくサポートは以下の環境でのみご利用いただけます。いずれの環境も確実な動作保証はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
動作環境 | iOS/iPadOS 15.0 ~ 18.x Android 6.0 ~ 15.x |
iOS / iPadOSは画面共有のみ可能。遠隔操作と描画は非対応のため、お客さまご自身で画面操作が必要です。
SONY Xperia(Android 5.0 ~ 9.0)、Galaxyシリーズ、LG製端末は、遠隔操作と描画も可能です。
AQUOS sense6s はご利用前にソフトウェアアップデートが必要です。
AQUOS wish は画面共有と描画のみ可能。遠隔操作は非対応のため、お客さまご自身で操作が必要です。
利用手順
えんかくサポートの利用手順
サポート担当者へ依頼する
サポート担当者に「えんかくサポートを希望」とお電話でお伝えください。「えんかくサポート」アプリをインストールします
アプリをインストールしてください。起動後、権限許可を求められたら許可をお願いします。iOS端末(iPhone / iPad)の場合:App Store
Android端末の場合:Google Play接続用の番号を入力する
サポート担当者がご案内する「接続用の番号(6桁)」を入力します。えんかくサポートを利用する
サポート担当者が、お客さまのスマートフォン、タブレットを遠隔接続し、設定内容の確認や設定操作を補助します。えんかくサポートを終了する
サポート終了すると、遠隔接続は切断されます。遠隔サポートアプリの継続利用予定がない場合、お客さまご自身でアプリ削除(アンインストール)をお願いいたします。