着信音が数回鳴って切れてしまう症状について
「発信番号表示サービス(番号ディスプレイ)」のお申込み状態と、「電話機の設定」が一致していない事が考えられます。契約状態と電話機の設定が一致しないと、数回鳴って切れる症状が起こります。
「発信番号表示」を契約している場合
電話機本体のナンバーディスプレイ機能を必ず「オン」にしてください。
「発信番号表示」を契約していない場合
電話機本体のナンバーディスプレイ機能を必ず「オフ」にしてください。
電話機の機能をオン/オフにする方法について
ご利用の電話機により異なります。電話機に付属の取扱い説明書をご確認頂くか、電話機メーカーまでお問い合わせください。
ナンバーディスプレイの設定を変更しても改善しない場合
お手数ですがカスタマーセンター受付時間(9:00~18:00)にお問い合わせください。