はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
メニュー
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
ご検討中の方向けのよくある質問(Q&A)<NET>
パソコンは何台まで接続できますか?
J:COM NETでWi-Fi付きプランで設置するWi-Fiルータ内蔵モデムでは、同時に複数台のパソコンやスマートフォン・タブレットなどを無線で家中どこでも接続することが可能です。
インターネット接続の初期設定はしてくれますか?
J:COM NET設置工事完了の翌月末までであれば、パソコン一台分の初期設定(接続設定・メール設定・セキュリティ設定)を無料でご利用いただけます。
加入後のサポートを知りたい
お電話やチャットでのお問合せから、サポート情報が掲載されたホームページでのご案内など、幅広いお問合せ方法をご用意しております。また、えんかくサポート(月額 550円(税込))にご加入いただくことで、オペレータによる遠隔操作での対応もご用意しております。
えんかくサポート について
Wi-Fiがつながりにくい部屋があるのですが、安定して利用はできますか?
J:COMでは無線中継機(ポッド)を利用したメッシュWi-Fiサービスを提供しております。いままでWi-Fiが届きにくかった部屋でも安定してご利用いただけます。
メッシュWi-Fi について
セキュリティサービスは利用できますか
お客さまのパソコンをウィルスや不正アクセスからお守りする「マカフィー for ZAQ」や、お子さまのインターネット利用時間の制限や危険なサイトへのアクセスを防ぐ「i-フィルター for ZAQ」などのセキュリテイサービスが無料でご利用いただけます。
今使っているメールアドレスは使えますか?
Gmailなどのフリーメールの場合はそのままご利用いただけます。現在、契約されているプロバイダのメールアドレスについては、ご解約後も継続利用が可能になる各社サービスがあります。詳しくは現在ご利用のプロバイダにお問合せください。
市販のWi-Fiルーターは利用できますか?
はい。現在市販されている一般的なWi-Fiルータをご利用いただけます。なお、J:COMでも最新の規格に対応したWi-Fiルータ内蔵モデムも準備しておりますので是非ご検討ください。
検討中の方向け よくある質問TOPへ戻る
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ