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料金改定に関するよくある質問
料金改定に伴う契約内容や料金の確認、支払い方法の変更、サービスの変更や解約に関するよくある質問をご覧ください。
料金改定はどうして行われるのですか
J:COMの提供サービスにおいて、多種多様で分かりにくいという声を多くいただいていたため、よりわかりやすいシンプルな料金プランをご用意することにしました。
また、昨今の材料費や調達コスト、運営費の高騰への対応も合せまして、各サービスのご利用料金の見直しをさせていただくことになりました。
料金改定のお知らせは何で確認できますか
料金改定対象のお客さまには、改定の2か月前からお手紙または登録されたメールアドレスにてお知らせしています。
「ご契約内容のご案内」が届いたのはなぜですか
事前にお知らせしていた料金改定に伴い、ご契約プランを変更したため、そのご案内としてお送りしています。
「ご契約内容のご案内」が届いたが、必要な手続きはありますか
お客さまで必要な手続きはございません。
現在の契約内容はどこで確認できますか
契約内容はマイページにてご確認できます。
マイページで確認する
パーソナルID(契約者ID)でログインが必要です。
IDまたはパスワードをお忘れの方はこちら
料金改定に必要な手続きはありますか
料金改定後の金額はどこで確認できますか
マイページにてご確認できます。
「マイページ > あなたへのお知らせ > 料金改定のお知らせ」よりご確認ください。
マイページと告知文の金額相違について
告知文については、テレビ、ネット、固定電話の基本サービスのみの金額を記載しております。お客さまのご契約にあるオプション等のご確認は、マイページにてお願いをしております。
料金改定で更新月は変わりますか
現在の支払い方法は変更できますか
口座振替やクレジットカード払いへの切り替えはマイページからご変更いただけます。
マイページで変更する
マイページでお手続きが出来ない場合は、「支払い方法登録・変更手続き」フォームからお申込みください。
支払い方法登録・変更手続き
現在のコース、オプションはどこで変更できますか
「各サービスお手続き」から各種サービスのコース、オプションがご変更いただけます。
各サービスのお手続き
料金改定に伴い、サービス変更・解約を検討しているが、どのような費用が発生しますか
解約、サービス変更時は、撤去費/工事費(手数料)が必要となる場合がございます。長期契約サービスにご加入いただいているお客さまへの契約解除料金の請求はいたしません。
※料金改定の2か月前から改定後3か月間の5か月間は、契約解除料金は免除となります。
詳しくは、「工事費・手数料」をご確認ください。
工事費・手数料
引っ越しの手続きはどうすればよいですか
以下のページの「ご利用中の方お引越しのお手続き」よりお手続きください。
【J:COMご利用中の方へ】お引越し時のご案内
サービスの解約手続きはどうすればよいですか
「ご解約手続きの流れ」より、お申し出ください。
ご解約の手続き
その他の問い合わせ、または「テレビ、ネット、固定電話の操作・故障の問い合わせ」は画面右下のチャットボタンからお進みいただき、チャット画面下部に質問内容を入力してお問い合わせください。
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