受話器をあげても「ツー」という発信音がしないときは
電話機と電話サービス用機器が正しく接続できていない、または接触不良の可能性があります。
このページで対処方法をご案内します。
電話用機器と電話線の確認
1. 機器背面とポートを確認
2. 受話器を上げて確認
受話器を上げて「ツー」という発信音が鳴れば解決です。そのまま電話をご利用ください。
改善しないときは次の手順に進みます。
3. 電話線を抜き挿しする
4. 受話器を上げて確認
受話器を上げて「ツー」という発信音が鳴れば解決です。そのまま電話をご利用ください。
5. 症状が改善しない、または再発する場合
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。有料ですがJ:COM作業員による訪問点検をおすすめします。
ご用命のときは、カスタマーセンターまでご連絡ください。
※ 点検の結果、J:COMの機器を交換することがあります
※ ホームゲートウェイを交換した場合、Wi-Fi再設定が必要となることがあります