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[東京ガス for J:COM]について教えてください。
# ガス
[東京ガス for J:COM]のお申し込みは、東京ガス(ガス小売事業者)のガスサービスが提供されている戸建住宅、集合住宅のご家庭が対象です。
どのような家庭が対象となりますか?
ニチガス(旧東彩ガス・旧東日本ガス)の都市ガスサービスを利用している戸建住宅・集合住宅が対象となります。
サービスの申し込みはこちらをご覧ください。
※[東京ガス for J:COM]は電気のみの加入はできません。[東京ガス for J:COM]のガスとセットでご契約が必要となります。
[東京ガス for J:COM]サービス加入にあたり、(宅外、宅内)工事は必要ですか?
必要ありません。
[東京ガス for J:COM]の使用制限はあるのですか?
今までと全く変わりなく使用制限はありません。従来と同様に電気・ガスをお使いいただけます。
[東京ガス for J:COM]に加入すると、ガスの検針は東京ガスやJ:COMが行うのですか?
ガスの検針は、これまで同様にガス導管事業者(株式会社エナジー宇宙)の検針員により実施されます。
電気・ガス料金はどのように確認できますか?
ご請求金額についてはJ:COMの請求書、またはマイページでご確認いただけます。また、電気・ガス料金の詳細(使用料等)については[myTOKYOGAS]にてご確認いただけます。尚、ご希望者には利用内訳明細を有料(月額100円(税込110円))で東京ガスより送付致します。
※2024年11月検針分より、東京ガスにて、明細発行手数料:月額150円(税込165円)へ値上げ予定
請求はいつから届きますか?
東京ガス for J:COMの料金は、当月使用料(前月検針日~当月検針日)を翌月に請求いたします。
新築・新入居の場合でも[東京ガス for J:COM]に加入することはできますか?
新築・新入居のお客さまは最初から本サービスに加入することはできません。ガスについては、都市ガスサービスに加入した後であれば、切り替えを行うことは可能です。電気についても、他の小売電気事業者にご加入した後であれば、切り替え可能です。
[東京ガス for J:COM]ガスはニチガスと比べて、どのようなメリットがありますか?
一般料金、またはバリュー料金のお客さまは、ガス使用量により、料金が割安となります。都市ガスサービスとJ:COMのご利用料金がまとめてお支払いできます。
クーリング・オフの対象となりますか?
お申し込みから8日以内に、お客さまから東京ガスへの書面での申し出を行うことで、クーリングオフの受付は可能です。
[東京ガス]と[東京ガスの電気]のセットで適用となる割引は、[J:COM電力/でんき]と[東京ガス for J:COM]でも適用になりますか?
東京ガスの電気とセットでガスをご利用の場合のみ適用となりますので、J:COM電力/でんきにご加入されている場合は、適用できません。
停電など緊急時の問い合わせ先はありますか?
東京電力パワーグリッド株式会社にお問い合わせください。
0120-995-007 9:00~17:00(日・祝日、年末年始を除く)
※停電など緊急のご用件は、24時間・年中無休
※0120番号がお使いになれない場合:03-6375-9803
ガス漏れなどトラブルに関する問い合わせ先はありますか?
株式会社エナジー宇宙(ニチガスの導管事業者)にお問い合わせください。
0120-1031-24 24時間受付・年中無休
契約(引っ越し、解約など)に関する問い合わせ先はありますか?
東京ガス広域お客さまセンターにお問い合わせください。0570-005550 受付時間:9:00~17:30 (日・祝日を除く)IP電話などナビダイヤルをご利用になれない場合、03-5850-5088
[東京ガス for J:COM]の電気加入後、契約アンペアの変更はできますか?
契約アンペアの変更は可能です。ご希望のお客さまは、こちらからお申し込みください。
アンペア契約からkVA契約へ契約容量の増量、またはkVA契約からアンペア契約へ契約容量の減量はできますか?
アンペア契約からkVA契約(またはその逆)の契約容量の変更につきましては、お客さま宅内の設備状況により電気工事(内線工事)が必要な場合がございます。電気工事が必要かどうかを確認しますので、東京ガスお客さまセンターまでご連絡ください。
kVA契約からの契約容量の増量、または減量はできますか?
契約容量の変更につきましては、電気工事(内線工事)が必要となりますので最寄りの電気工事店へご相談ください。実際に電気工事を行う場合、電気工事店より東京ガスへの設備変更申請が必要となります。申請方法については、電気工事店から東京ガスお客さまセンターへお問い合わせください。
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