はじめての方へ
ご利用中の方
オンラインショップ
サービス
料金一覧
キャンペーン・特典
お申し込み・各種変更
サポート
企業サイト
お知らせ
お知らせはありません
このページを印刷する
ご検討中の方向けのよくある質問(Q&A)<保険>
保険に加入したいのですが、条件などはありますか?
以下の条件を満たしている方でしたら、どなたでもお申込みいただけます。
申し込み日において満20歳以上の方(20歳未満であっても被保険者になることは可能です)。 ※法人の方はお申込みいただけません。
日本国内にお住まいの方。
日本語で約款、重要事項説明書、その他申込書類の内容を正しく理解し、読み書きができる方。 ただし、約款等の定めに従いご契約をお引き受けできない場合があります。あらかじめご了承ください。
インターネットから申し込みをしました。完了メールが届かないのですがどうしたらいいですか?
以下の可能性がございます。
登録時のメールアドレスの誤り
フリーメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフォルダに振り分けされている
ドメイン指定設定をしている ※jcom.ssi-support@jcom-ssi.co.jpより完了メールが送られます。 ※メールの再送をご希望される場合はJ:COM ほけんカスタマーセンターへお問い合わせください。
保険を使うと保険料は変わりますか?
保険金が支払われても保険料は変わりません。
待機期間とは何ですか?
待機期間とは、初年度契約において、保険期間が開始しても補償の対象にならない期間のことです。
データ復旧費用保険金は、始期日(保険の補償開始日)から30日間の待機期間があります。弁護士相談、弁護士費用、賠償責任は始期日から90日間待機期間中に発生した事故については、保険金をお支払しません。
保険金はどのように請求したらいいですか?
J:COM ほけんカスタマーセンター事故受付までご連絡ください。
事故発生後は速やかにご連絡ください。
契約内容の変更をしたいのですが、どうしたらいいですか?
住所変更・改姓・被保険者の変更・契約者の変更:J:COM ほけんカスタマーセンターまでお電話ください。
その他の変更:メールアドレスはWebからご契約者さまページで変更いただけます。
解約はできますか?
いつでも可能です。
解約の際はご契約者さまご本人からJ:COM ほけんカスタマーセンターまでご連絡ください。 一度解約されますと、180日間再加入はできません。
IDとパスワードが分からないのでログインできないのですが、どうしたらいいですか?
J:COMパーソナルID・パスワードをお忘れの方はこちら
解約返戻金はありますか?
解約返戻金はございません。
よくある質問|J:COMほけん|インターネットで加入できる暮らしに寄りそう保険
アンケートにご協力ください
このページの情報は役に立ちましたか?
はい
いいえ