J:COM LINKのWi-Fi接続設定がうまくいかない場合は以下をご確認ください
SSIDが一つも表示されない
ネットワークとインターネット設定画面最上段の「Wi-Fi」の項目が無効(薄い灰色)になっていませんか?
その場合は、「Wi-Fi」の項目を選択してリモコンの「決定」ボタンを押して有効(青)にしてください。
※無効時の画像
接続したいSSIDのみ表示されない
以下の手順をお試しください。
① ネットワークとインターネット設定画面最上段の「Wi-Fi」の項目を無効にする
② ご利用の無線LANルーターの電源を入れなおす
③ 設定画面の「Wi-Fi」の項目を有効にする
接続したいSSID・パスワードがわからない
J:COMのWi-Fiモデムをご利用の場合は、以下ページにてSSIDおよびパスワードの確認方法をご案内しております。
市販のWi-Fiルーターをご利用の場合は機器本体に貼り付けられたシールをご確認ください。
なお、メーカーや機種により、シールやSSIDの確認できる箇所が異なる場合があります。ご不明でしたら詳細はWi-Fiルーターの製造元メーカーへお問い合わせください。