ケーブルモデム「BNMUX BCW710J2」をご利用のお客さまは以下の手順でダウンロードをお試しください。
機種:BCW710J2
ケーブルモデム「BNMUX BCW710J2」が対象です。
お使いの機種が異なる場合、または、下記の【1】、【3】の手順にご不明点がある場合には
こちらからJ:COM技術サポートセンターへお問い合わせください。
以下の手順をお試しの間(ケーブルモデムをブリッジモードに設定中)は、
ほかにお持ちのパソコンやタブレットなどでインターネットをご利用いただけません。
あらかじめ、お試しいただくタイミングなどにお気をつけください。
【1】 ケーブルモデムをブリッジモードにします。
1.管理画面(
http://192.168.0.1)にアクセスします。
認証を求められましたら、IDは「admin」、パスワードは「password」を入力して、「ログイン」をクリックします。
2.基本設定画面が表示されます。左側メニューの「ルーターモード」をクリックします。
3.「ルーター動作」のプルダウンから「ブリッジ」を選択して、「適用」ボタンをクリックします。
ケーブルモデムの再起動が始まりますので、約2〜3分程度お待ちください。
再起動が完了すると、ブリッジモードに設定されております。
【2】 チャレンジタッチの更新を行います。
詳しい手順については下記ベネッセホームページを参照してください。
ベネッセホームページ:
「チャレンジタッチ」を受講中です。新しい月号の教材に更新するにはどうしたらよいですか。※更新完了まで数十分かかる場合があります。
【3】 更新の完了を確認後、ケーブルモデムをルーターモードに戻します。
1.管理画面(
http://192.168.100.1)にアクセスします。
認証を求められましたら、IDは「admin」、パスワードは「password」を入力して、「ログイン」をクリックします。
2.基本設定画面が表示されます。左側メニューの「ルーターモード」をクリックします。
3.「ルーター動作」のプルダウンから「IPv4ルーター/IPv6パススルー」を選択して、「適用」ボタンをクリックします。
ケーブルモデムの再起動が始まりますので、約2〜3分程度お待ちください。
再起動が完了すると、ルーターモードに設定されております。平常どおりインターネットをご利用いただけます。