地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
J:COMでは、2018年12月に予定されている4K実用放送の開始に向け、放送設備の改良を行っております。
その事前準備として、この度、放送の周波数の変更を行うこととなりました。
周波数の変更作業に伴い、
放送休止日時、放送休止対象チャンネルをご確認ください。(▼①)
放送休止後、放送休止対象チャンネルは周波数が変更されているので、そのままでは視聴・録画ができません。
放送休止対象チャンネルを正常に、視聴・録画できるようにするために、
CSデジタル放送、BSデジタル放送、地上デジタル放送、対象チャンネルがある放送の再設定方法をご確認ください。(▼②)
●周波数変更作業に伴う放送休止後のお客さま
放送休止日時を過ぎたお客さま向けに、放送休止後に行っていただく作業のみを掲載したページをご用意いたしました。
下記リンク先をご覧ください。
周波数の変更作業に伴う放送休止後、視聴できないチャンネルがあるなどの場合のセットトップボックス再設定についてのご案内
周波数の変更作業に伴う詳細をご説明致します。
下記作業を実施しない場合、一部チャンネルが再開せず、視聴や正常な録画予約ができなくなります。
お手数おかけしますが、周波数の変更作業後は、テレビの視聴可否に関わらず必ず再設定をお願いいたします。
地域設定がされていないため、再設定の作業手順を表示できません。
地域により必要な再設定の作業が異なります。
お手数をおかけいたしますが、こちらよりお住まいの地域設定を行ってください。
対象チャンネルの番組表表示について
再設定操作後、対象チャンネルの番組表が表示されるまで最大20分程度かかる場合があります。
セットトップボックス(J:COM TVチューナー)の電源をつけたままお待ちください。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、引き続きJ:COMではサービス向上に努めてまいりますので、
何とぞご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。