J:COM STREAM|インターネット接続ができません
よくある事例と解決方法を再表示する
このエラーメッセージについて
J:COMチューナー内蔵モデムが正常接続できていないときに表示されるエラーです。
障害発生・メンテナンス中ではない場合の解決方法についてはこのページをご確認ください。

画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。
この問題の解決方法!
以下の項目1~7をご確認ください。

ご契約内容について
J:COM STREAMをご利用いただくための「双方向サービス」に対応している必要があります。
お住まいの建物によっては「双方向サービス」をご利用いただけない場合があります。
- ※ 現在のご契約でJ:COM STREAMをこれまでご利用されていた場合は、「双方向サービス」をご利用いただけるご契約です。
- ※ ご契約内容の確認が必要な場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。
J:COMチューナーについて確認する
お客さまご自身でJ:COMチューナーを別の部屋に移動するとサービスが利用できなくなります。 移動されている場合は、元に戻してください。
- ※ J:COMチューナーの移設(有料)をご希望の場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。
チューナーの状態を確認する
本体の「ネット」または「モデム」「MODEM」「ケーブルモデム」ランプが常時点灯しているか確認してください。

ご利用機種によりランプの位置や名称が異なります。
チューナーを再起動する
J:COM LINK XA401を再起動(リセット)します。
- ※録画などの動作が中断しますのでご注意ください。
- ※録画物や設定が消えることはありません。
\手順はかんたん3ステップ/
① 本体のリセットボタンを押します。
1

② 本体の電源ランプが橙色になったことを確認します。
2

③ 自動的に本体の電源ランプが緑色に点灯したら完了です。
- ※自動的にONにならない場合は、本体の[電源]ボタンを押してください。
3

動画 de サポート
おなじ設定手順を動画で分かりやすくご案内
接触不良を確認する
「ネット」ランプが常時点灯しない場合は、配線が緩んでいたり、配線方法に誤りがあるためにサービスがご利用いただけないことがあります。
図の赤枠部分の接続に緩みや、アンテナケーブルに損傷がないかご確認ください。
- ※ 配線図は一例です。ご利用環境により異なります。

ブースターを確認する(戸建ての場合のみ)
電波を安定供給するための機器(以下ブースター)の電源が切れていることがあります。
テレビ周辺の「コンセントが抜けていないか」「ブレーカーが落ちていないか」をご確認ください。
ブースターはどこにあるの?
宅内いずれかのアンテナ端子付近(宅内に最大1台)
※ 電源部(パワーサプライ)のみ室内にある場合があります。
こんなお問い合わせが増えてます
テレビの後ろを掃除する際に配線を外して、ブースターのコンセントを戻し忘れていた。
|  |


画面はイメージです。実際の機器と異なる場合があります。
症状が改善しない場合
「双方向サービス」をご契約中にも拘わらず、J:COM STREAMがご利用いただけないときはJ:COM作業員による訪問点検が必要です。以下からご予約ください。
- ※診断の結果、J:COMチューナーを交換させていただくことがあります。
- ※J:COMチューナーを交換すると録画物が消失しますので、予めご了承ください。
契約内容の確認はカスタマーセンターまでご連絡ください。
「双方向サービスが利用できる契約か確認したい」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
お問い合わせ
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
サービス内容のお問い合わせ
0120-999-000
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
サービス内容のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
請求のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
障害のお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
技術的なお問い合わせ
0120-99-3652
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
テレビのお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
ネットのお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
固定電話のお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。
引越し・解約のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
キャッシュバックのお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
0120-919-988
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
ご加入後のお問い合わせ
0120-938-362
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
0120-938-362
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
0120-848-816
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
保険のお問い合わせ
お問い合わせ
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
0120-999-000
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
技術的なお問い合わせ
0120-99-3652
自動音声ガイダンス「3番→2番」
[通話料無料] 9:00~18:00(年中無休)
- ※お電話番号のおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
- ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。
- ※営業時間外は、緊急のお問い合わせ(技術的な障害・不具合)のみ、同番号にて録音で受付し折り返しご連絡いたします。