公衆無線LAN「Wi2 300」 接続できない場合の対処方法 | JCOMサポート

地域設定のお願い

あなたの地域の情報を確認できます
[ 地域を設定する]

公衆無線LAN「Wi2 300」 接続できない場合の対処方法

まずはこちらをご確認ください

公衆無線LAN「Wi2 300」は、下記対象のお客さまがご利用いただけます。

①J:COM TVにご加入中で、J:COMが貸与・貸与後譲渡したタブレット端末をご利用の中の方
②J:COMが販売するLTEタブレットをご利用中で、LTE通信利用料をお支払中の方
③J:COM MOBILE(スマホセット)をご利用中の方

以下の手順で1から順番にご確認ください。

1

タブレットまたはモバイルの設定画面から公衆無線LAN「Wi2 300」で利用可能なSSIDが表示されているかをご確認ください。
また、利用可能なSSIDの受信強度が十分であるかをご確認ください。

利用可能なSSID

「Wi2」、「Wi2_club」、「Wi2_free」、「wifi_square」、「UQ_Wi-Fi」
※SSIDの確認方法は、下記からご利用のタブレットまたはモバイルを選択してご確認ください。

メーカー型番
ソニー製タブレットソニー Xperia Tablet Z
ソニー Xperia Z2 Tablet
LG製タブレットLG G Pad 8.0
LG G Pad 8.0 L Edition
LG G Pad 8.0 Ⅲ
HUAWEI(ファーウェイ)製タブレットHUAWEI MediaPad 7 Youth
HUAWEI Media Pad T5
LG製スマートフォンLG Wine Smart LGS01
LG X screen LGS02
富士通製スマートフォン富士通 arrows M02
富士通 arrows M03
SHARP製スマートフォンSHARP AQUOS L2
HUAWEI(ファーウェイ)製スマートフォンHUAWEI P10 lite
SAMSUNG(サムスン)製タブレットSAMSUNG Galaxy Tab A

受信強度

受信強度は受信強度の表示2本以上が目安となります。

※受信強度の表示が1本の場合は場所を移動して、受信環境のいい場所でお試しください。
※使用するタブレットまたはモバイルにより画面は異なります。

上記SSIDが表示されていない場合は、対応エリアをご確認ください。
公衆無線LAN「Wi2 300」 公衆無線LANご利用可能エリア

※外部サイトへリンクします。

2

Wi-Fi接続が行えるかをご確認ください。
接続しているSSIDが暗号化されている場合、正しいネットワークキーが入力されているかをご確認ください。

接続可能なSSIDとネットワークキー一覧

SSIDネットワークキー
Wi2不要
Wi2_club必要 ※
Wi2_free不要
wifi_square不要
UQ_Wi-Fi必要 ※

※ネットワークキーはタブレットまたはスタートガイドでご確認ください。

■タブレットをご利用の場合、以下の手順でネットワークキーをご確認いただけます。
ホーム画面右上の設定ボタンをタップし、
表示されるメニューから「公衆Wi-Fi接続方法」をタップします。
「公衆Wi-Fi接続方法」ページの【ご利用方法】からネットワークキーをご確認いただけます。
ご利用になるSSIDのネットワークキーをメモ帳などに控えておいてください。


※同じアクセスポイントでも、接続するSSIDによってセキュリティレベルが異なります。
ネットワークキーのないSSIDは暗号化しておりませんので、秘匿性の高い情報を送受信する場合には、ネットワークキーのあるSSIDへの接続をおすすめします。

設定方法

下記からご利用のタブレットまたはモバイルを選択してご確認ください。

メーカー型番
ソニー製タブレットソニー Xperia Tablet Z
ソニー Xperia Z2 Tablet
LG製タブレットLG G Pad 8.0
LG G Pad 8.0 L Edition
LG G Pad 8.0 Ⅲ
HUAWEI(ファーウェイ)製タブレットHUAWEI MediaPad 7 Youth
HUAWEI Media Pad T5
LG製スマートフォンLG Wine Smart LGS01
LG X screen LGS02
富士通製スマートフォン富士通 arrows M02
富士通 arrows M03
SHARP製スマートフォンSHARP AQUOS L2
HUAWEI(ファーウェイ)製スマートフォンHUAWEI P10 lite
SAMSUNG(サムスン)製タブレットSAMSUNG Galaxy Tab A
3

ネットワーク設定を削除して、再度接続をお試しください。
ネットワーク設定の削除方法は、下記からご利用のタブレットまたはモバイルを選択してご確認ください。

メーカー型番
ソニー製タブレットソニー Xperia Tablet Z
ソニー Xperia Z2 Tablet
LG製タブレットLG G Pad 8.0
LG G Pad 8.0 L Edition
LG G Pad 8.0 Ⅲ
HUAWEI(ファーウェイ)製タブレットHUAWEI MediaPad 7 Youth
HUAWEI Media Pad T5
LG製スマートフォンLG Wine Smart LGS01
LG X screen LGS02
富士通製スマートフォン富士通 arrows M02
富士通 arrows M03
SHARP製スマートフォンSHARP AQUOS L2
HUAWEI(ファーウェイ)製スマートフォンHUAWEI P10 lite
SAMSUNG(サムスン)製タブレットSAMSUNG Galaxy Tab A

ネットワーク設定を削除した後で、再度設定を行っても接続できない場合は、J:COMカスタマーセンターまでお問合せください。

OK
キャンセル

今ご覧いただいている内容はこちらでもサポートしています