お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
サポート
かんたん診断
お困りの症状<Smart TV Box>外付けハードディスクに録画ができない。
下記のFAQをご参考に接続可能なHDDであることをご確認ください。
録画用の外付けハードディスクは、USB2.0以上に対応した、電源供給:セルフパワー型の機器をご利用いただけます。
録画先の外付けハードディスクは、Smart TV Boxに登録されていますか?
録画先に選択している外付けハードディスクが、Smart TV Box上で「未登録」となっている可能性があります。
リモコンの[ホーム]ボタンからホーム画面を起動し、[メニュー]ボタンを押します。設定/料金>本体設定>放送・システム>放送・システム>接続機器設定>USB HDD機器一覧 と選択し、録画先の外付けハードディスクの「モード」をご確認ください。
モードが「未登録」場合は、[決定]ボタンを押し、「登録」または「デフォルト録画先」に変更した上で、録画できるかご確認ください。
参考: 外付けハードディスク登録方法(Smart TV Box)