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プリンターの型番をチェックの上、初期設定を行ってください。
プリンターメーカーのホームページでのご案内で、初期設定が完了できなかった場合は、プリンターメーカーにお問合せいだきますようお願いします。
パソコンとプリンターの接続方法はどちらですか?
「デバイスとプリンター」画面で、プリンターアイコンの色が薄い場合はオフライン状態です。
以下よりお使いのパソコンのOSを選択し、確認方法とオフライン解除手順をお確かめください。
その後、印刷をお試しください。
「デバイスとプリンター」画面で、プリンターアイコンに「緑のチェックマーク」があるか確認します。
ない場合は、以下よりお使いのパソコンのOSを選択し、設定手順をお確かめください。
その後、印刷をお試しください。
印刷失敗などで「不要なドキュメント」が残っているか確認します。
以下よりお使いのパソコンのOSを選択し、確認方法と削除方法をお確かめください。
その後、印刷をお試しください。
プリンタードライバーの入れ直し(再設定)が必要です。
プリンターの型番をチェックの上、行ってください。
その後、印刷をお試しください。
以下の手順を行った後に、印刷をお試しください。
01 | パソコンとプリンターの電源を終了する |
---|---|
02 | 無線LAN親機を再起動する
※コンセントの場所がわかりにくければ、無線モデムや無線LANルーター背面の電源コードを抜き挿ししてください。 |
03 | パソコンとプリンターを起動する |
04 | 印刷をお試しください |
以下手順で「ネットワーク」画面を開いて、プリンターアイコンがあるか確認します。
01 | 「スタート」ボタンを右クリック |
---|---|
02 | 「エクスプローラーを開く」をクリック ※画像は「Windows 10」の場合 |
03 | 左側「ネットワーク」クリック ※画像は「Windows 10」の場合 |
プリンターアイコンが表示されていない場合は、パソコンへのプリンターの初期設定が完了していない可能性がございます。 ご利用のプリンターメーカーにお問合せいただきますようお願いします。
プリンターの無線LAN(Wi-Fi)再接続が必要です。
以下よりお使いのプリンターメーカーを選択し、接続手順をお確かめください。
その後、印刷をお試しください。
「デバイスとプリンター」画面で、プリンターアイコンに「緑のチェックマーク」があるか確認します。
ない場合は、以下よりお使いのパソコンのOSを選択し、設定手順をお確かめください。
その後、印刷をお試しください。
印刷失敗などで「不要なドキュメント」が残っているか確認します。
以下よりお使いのパソコンのOSを選択し、確認方法と削除方法をお確かめください。
その後、印刷をお試しください。
プリンタードライバーの入れ直し(再設定)が必要です。
プリンターの型番をチェックの上、行ってください。
その後、印刷をお試しください。
プリンターメーカーのホームページでのご案内で、ドライバーの入れ直し(再設定)が完了できなかった場合は、プリンターメーカーにお問合せいだきますようお願いします。