お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
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サポート
01 |
パソコンの電源を終了する |
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02 |
ケーブルモデムの電源を抜き、約10秒後に入れなおす
※コンセントの場所がわかりにくければ、ケーブルモデム背面の電源コード抜き挿しをお願いします。 ※市販ルーターをご利用でしたら、ルーターの電源コード(プラグ)も抜いて、約10秒後に挿し直します。 |
03 |
パソコン・スマートフォンを起動する 【ご注意】 |
※ご加入のケーブルテレビ局によって、ケーブルモデムの種類は異なります。(図は一例です)
以下よりお使いのパソコンのOSを選択し、再起動方法をご確認ください。
「スタート」メニューを表示して、[再起動]をクリックします。
[スタート]メニューを右クリックしてメニューを表示します。
[再起動]を選択すると、Windowsを再起動できます。
[スタート]メニューから、[シャットダウン]の右にある三角のアイコンをクリックします。
メニューから[再起動]を選択すると、Windowsを再起動できます。
[スタート]メニューから、[再起動]をクリックします。
各ブラウザーのキャッシュクリア方法はこちらをご覧ください。
J:COMのモデムと直接LANケーブルで接続いただき、速度が改善されるか確認ください。
改善された場合、Wi-Fi(無線LAN)の電波の弱さなどにより接続が不安定になっている可能性がございます。
Wi-Fiでの接続トラブルについては以下ページを参照ください
J:COMのモデムとLANケーブルで直接接続いただき、速度が改善されるか確認ください。
改善された場合には、ルータメーカにお問い合わせください。