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2020年1月14日
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NET サポート

メールサービス|アカウント引越・つけかえ機能|注意事項

注意事項

利用条件について

引越先の連絡用メールアドレスのドメインと、対象メールアドレスのドメインが異なる場合、アカウント引越ができません。
この手続をお求めでしたら、弊社カスタマーセンターまでお問い合わせください。

(例)
 引越先の連絡用アカウントのドメインが「@jcom.home.ne.jp」の場合、
 同じドメイン「@jcom.home.ne.jp」のメールアドレスのみ引越しできます。

(例)
 引越先の連絡用アカウントのドメインが「@jcom.zaq.ne.jp」の場合、
 同じドメイン「@jcom.zaq.ne.jp」のメールアドレスのみ引越しできます。

対象メールアドレスの引越元で「メールウイルススキャンサービス」を申込済みの場合、対象メールアドレスの引越先も「メールウイルススキャンサービス」の申込(無料)が必要です。
引越先の連絡用アカウントでログイン後、「NET設定情報一覧」メニューからお申し込みいただけます。

関連サービスへの影響について

対象メールアドレスを「J:COMパーソナルID」としてご登録いただいている場合、対象メールアドレスのつけかえ完了後、別途「パーソナルID転居」のお手続きが必要です。

≪公式Q&A≫ 引越をした場合に「パーソナルID(ご契約者ID)」を引き続き利用する

メールソフトに対象メールアドレスを設定している場合、そのままお使いになれます。
メールソフトの設定削除や設定変更などなさらないよう、お気をつけください。

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