メールサービス|アカウント引越・つけかえ機能|利用方法 | JCOMサポート

地域設定のお願い

あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

J:COMからのお知らせ

2020年1月14日
マイクロソフトの Windows 7 サポートが終了します。

詳しくはこちら

お知らせを閉じる

NET サポート

メールサービス|アカウント引越・つけかえ機能|利用方法

利用方法

アカウント引越・つけかえは、以下の手順でお手続きしてください。

STEP.1 アカウント引越の準備(「つけかえキー」発行)

  1. 対象メールアドレスの引越元ご契約者の連絡用アカウントとパスワードをご用意ください
  2. 「アカウント引越」ボタンでログインして「対象アカウント(メールアドレス)」を選択
  3. 「アカウント引越」の「引越」ボタンをクリック
  4. 「つけかえキー」が発行されます
  5. 画面下部「NET設定情報一覧」ボタンで画面を切り替え 「つけかえキー」を確認
    同時に、連絡用メールアドレス宛にもお知らせメールをお送りします。ご自身で大切に保管してください。

次へ

STEP.2 アカウント引越の手続(つけかえ)

【ご注意】「つけかえキー」発行後 60日以内にお手続きが必要です

  1. 対象メールアドレスの引越先ご契約者の連絡用アカウントとパスワードを用意します
  2. 「つけかえ」ボタンでログインして「アカウントつけかえ」ボタンをクリック
  3. 「対象メールアドレス」と「つけかえキー」を入力して「次へ」進み「登録」クリック
  4. 以上で、アカウント引越・つけかえのお手続きは完了です。
  • 複数のメールアドレスを引越・つけかえたい場合、メールアドレスごとに「STEP.1」「STEP.2」の手続きをお願いいたします
OK
キャンセル

今ご覧いただいている内容はこちらでもサポートしています

手続き・確認は

お申し込みは