お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
J:COM ミュージックは、
2024年10月1日新規申し込み受付終了
2025年2月28日をもちましてサービス提供を終了することとなりました。
詳しくはお知らせをご確認ください。
ご愛用いただいているお客さまには大変申し訳ございません。これまでのご利用に感謝申し上げます。
最低利用期間はございません。
お電話で受け付けております。
カスタマーセンターまでお問い合わせください。
契約者ID、家族IDのどちらでもご利用いただけます。
複数の機器、複数のIDでログインした場合、最後にログインした機器のみがログイン状態になります。
J:COMミュージックのログインIDは、J:COMパーソナルIDになります。
J:COMパーソナルIDをお忘れの場合はこちら。
J:COMパーソナルIDのパスワードを忘れた方はこちら。
月額500円(税込550円)です。
はじめてJ:COMミュージックをご利用される方は、初月無料となります。
ご利用料金は、J:COMサービスの月額利用料と合算でのご請求となります。
※ 再加入の方は、初月から月額料金が発生します。
サービスの詳細についてはJ:COM公式サイト「J:COMミュージック powered by auうたパス」をご覧ください。
月額定額制の音楽聴き放題サービスです。
複数の機器、複数のIDでログインした場合、最後にログインした機器のみがログイン状態になり、先にログインしていた機器では再生できません。
10,000以上のプレイリストをご用意しております。
また、お好きな楽曲を毎月10曲の枠内でダウンロードできます。
J:COMミュージックのお申し込みや、J:COMパーソナルIDログインなしでも、試聴再生(29秒)を利用できます。
いずれもすべてのサービス、機能をご利用いただくには、J:COMミュージックのお申し込みとJ:COMパーソナルIDログインが必要です。
お好みの「プレイリスト」を選び「曲順再生(リスト1曲目から順番再生)」か「シャッフル再生」をお選びください。
なお、プレイリスト一覧の楽曲名をタップすると、試聴再生(29秒)に切り替わります。
「プレイリスト」ごとのダウンロードはできません。
お好みの曲を自由に選んで最初から最後までフル再生するには、1曲ごと「Myうた」としてダウンロード(毎月10曲ぶんの枠)が必要です。
カテゴリ別の「プレイリスト」を検索、アーティスト名や楽曲名での検索の二通り方法があります。
「検索」でヒットした楽曲は、試聴再生(29秒)できます。
「検索」した楽曲が「プレイリスト」に登録されていれば「プレイリスト」からフル再生できます。
「検索」した楽曲が「プレイリスト」に登録されていなければ試聴再生(29秒)か、1曲ごと「Myうた」としてダウンロード(毎月10曲ぶんの枠)すればフル再生できます。
楽曲ごと異なります。また高音質再生(設定で有効にできる)では更に通信量が増えます。
参考値として、約18時間の楽曲再生で1GB程度の通信量です。
楽曲のコピーや移動、他のアプリでの再生はできません。
楽曲のSDカード等、外部へのダウンロード・保存はできません。
下段「ライブラリ」を開き、上段「曲」「アルバム」「アーティスト」を開くと、ダウンロードした楽曲一覧が表示されます。楽曲の再生、次の曲へのスキップ、お好みにあわせて「マイプレイリスト」の追加、作成などもできます。
また、中段「Myうた保存した楽曲」を開き、右上「Myうた一覧」を開くと、全ての「Myうた」が表示されます。そこから「Myうた保存のみで、まだダウンロードしていない楽曲」の個別ダウンロードができます。
アプリにログイン中、端末をオフライン(インターネット接続なし)に切り替えても7日間、再生できます。
もしも、オフライン(インターネット接続なし)での再生を継続したい場合、端末をオンライン(インターネット接続あり)に切り替えてアプリを開けば自動ログインされ、ふたたび7日間のオフライン再生が可能になります。
解約後は一定期間ののち、再生できなくなります。
利用可能です。
引き続きご利用いただけます。
転居元から引継いだJ:COMパーソナルID、または転居先で新規登録されたJ:COMパーソナルIDでログインすれば、サービスをご利用いただけます。
転居元で「Myうた保存した楽曲」は引き継げません。お手数ですが、あらためて「Myうた保存」いただきますようお願いいたします。