Smart TV Box NETサービス増速のご案内(モデム交換受付) | JCOMサポート

お住まいの地域をご登録いただくと、地域に合わせた情報が得られます。 [地域を設定する]

閉じる

NET サポート

Smart TV Box NETサービス増速のご案内(モデム交換受付)

「もっと快適にインターネットを楽しみたい」というご要望にお応えして、 J:COM NET 100Mコース(Smart TV Box) が、月額利用料据え置きで通信速度を増速することになりました。

現在ご利用のSmart TV Box機器の交換並びに外付けのケーブルモデムを追加設置する必要がございます。

対象のお客さまには別途メールにてお知らせいたします。

 現状増速後
下り最大スピード※100Mbps320Mbps
上り最大スピード※10Mbps10Mbps

チェック!

  • Smart TV Boxに外付けHDDを接続してご利用されている場合、Smart TV Boxの交換に伴い外付けHDDが初期化され、録画物が消去されますので、あらかじめご了承ください。
  • ★320MbpsへのNET高速化に伴い、下記の注意事項がございます。
  • 訪問工事班による「Smart TV Box交換」および「無線モデム追加設置工事」が必要です。
    工事費用は通常\3,000(税抜)ですが、「おまかせサポート」ご加入者様は無料でうけたまわります。
  • 追加設置する無線モデムの種類/色はお選びいただけません。
  • Smart TV Boxと無線モデムの間の接続にはLANケーブルを用います。
  • Smart TV BoxをWi-Fi親機(ルーター)として、Wi-Fi子機(パソコンやタブレットなど)をご利用されている場合、Wi-Fi子機と無線モデムとの再接続が必要です。
  • Smart TV Box本体内部の一部サービス(YouTubeなど)の通信速度が低下する場合があります。
  • 表示の通信速度は技術規格上の最大値であり、一定の速度を保証するものではありません。ご利用環境により変動します。
    また、無線モデムの無線LAN(Wi-Fi)の通信速度は300Mbps (11n)までとなります。
  • 320MbpsへのNET高速化をご希望されない場合、または、外付けHDDの録画物消去が望ましくない場合は、現在ご契約の通信速度と環境のままでご利用いただけます。

設置イメージ

画像

モデム交換の流れ

画像

上記にご同意いただけた場合は、モデム交換受付けフォームよりお申し込みください。

モデム交換受付フォーム

増速に関するお問い合わせは、下記専用ダイヤルへご連絡ください。

J:COM NET増速 専用ダイヤル
OK
キャンセル