Webやアプリを使用せず毎月の利用料金を確認をしたいというご要望からTV画面を使用して、利用料金や明細の閲覧ができるようになりました。
以下、J:COMのご料金を確認する方法(3種)を、まとめて掲載しておりますのでご利用ください。
TV画面から請求金額を確認する
「285ch」からご利用料金や明細の確認が可能です。
TV画面で285chを選局いただき、画面一番上の「請求確認」が選択されている状態で、リモコンの[決定]ボタンを押下すると専用画面が立ち上がります。当月分のご請求金額は毎月15日以降にご確認いただけます。
- ※ご利用の機種によっては初回起動の際、画面遷移に時間がかかる場合があります。
- ※本機能はJ:COM TVに加入の上、双方向サービスをご利用のお客さまのみご利用いただけます。
- ※画面は予告なく変更となる場合があります。
- ※285chから画面を切り替えたい場合は、任意のチャンネルを選局してください。(戻るボタンはご利用いただけません)
Web(J:COM マイページ)から請求金額を確認する
J:COM マイページへログインすることでお手持ちのPC・スマートフォン・タブレットから、ご利用料金や明細の確認が可能です。またJ:COM作業員の訪問予定日時の変更など、各種お手続きもWeb上で完了できます。
- ※ご利用料金の確認や各種お手続きの操作にはJ:COMパーソナルID(契約者ID)が必要となります。
アプリ(MY J:COMアプリ)から請求金額を確認する
MY J:COMアプリを起動 > ご請求・お支払い情報 から、ご利用料金や明細の確認が可能です。
MY J:COMアプリではご利用料金確認のほか、契約プランの変更も行えます。
- ※確認にはJ:COMパーソナルID(契約者ID)が必要となります。