設定画面を開きます。
ホームボタン を押して、ホーム画面を開き、
ホーム画面から「シンプル設定」を選択します。
最下部の「すべての設定を表示」を選択します。
お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
設定画面を開きます。
ホームボタン を押して、ホーム画面を開き、
ホーム画面から「シンプル設定」を選択します。
最下部の「すべての設定を表示」を選択します。
設定画面が開きます。
[無線ネットワーク]の[Wi-Fi]がオンになっていることを確認します。
オフの場合は、その場所をタップしてオンにしてください。
Wi-Fiの文字をタップします。
SSIDの選択リストが表示されますので、下記のいずれかのSSIDをタップします。
SSID | ネットワークキー |
Wi2 | 不要 |
Wi2_club | 必要 ※ |
Wi2_free | 不要 |
wifi_square | 不要 |
UQ_Wi-Fi | 必要 ※ |
※ネットワークキーは端末と一緒にお送りしている冊子「J:COM MOBILE スタートガイド」でご確認ください。
※同じアクセスポイントでも、接続するSSIDによってセキュリティレベルが異なります。
ネットワークキーのないSSIDは暗号化しておりませんので、秘匿性の高い情報を送受信する場合には、ネットワークキーのあるSSIDへの接続をおすすめします。
ネットワークキーが必要なSSIDの場合、SSIDをタップするとネットワークキーの入力画面が表示されます。
「パスワード」へネットワークキーを入力後、「接続」をタップします。
「接続しました」と表示されましたら設定は完了です。
Wi-Fiの設定が済んだらホームボタンを押し、ホーム画面を表示します。
ホーム画面で左にスワイプし、「インターネット」を選択します。
ブラウザの設定に従い、指定ホームページが表示されます。
こちらで設定は完了です。
※使用するブラウザによって画面は異なります。
接続が出来ない場合、ネットワーク設定の削除が必要になる場合があります。
詳しくは、公衆無線LAN「Wi2 300」接続できない場合の対処方法をご覧ください。
設定画面を開きます。
ホーム画面の設定ボタン を押して、ホーム画面を開き、 ホーム画面から「シンプル設定」をタップします。
最下部の「すべての設定を表示」をタップします。
Wi-Fiの文字をタップします。
Wi-FiのSSID一覧リストから削除を行うSSIDを長押しします。
「ネットワークの削除」をタップして、設定を削除します。
こちらで削除は完了です。