地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[地域を設定する]
WOWOWご契約中にも拘わらずメッセージが表示される場合、
視聴に必要な更新信号が受信できていないことが考えられます。
解決方法についてはこのページをご確認ください。
画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。
以下の項目1~4をご確認ください。
J:COMチューナーのリセットボタンを押し再起動します。
※再起動によって録画物が消えることはありませんが、録画や再生が停止します。
機種ごとの再起動手順は「リセット方法が知りたい」
ご利用機種によりリセットボタンの位置が異なります。
J:COMのリモコンを使用し、WOWOWのチャンネル(BS191・192・193chのいずれか)を選局します。
※「はい」「いいえ」は選択しても[決定]ボタンを押さないでください。
そのままチャンネルを替えずに、30分程度お待ちください。
※J:COMチューナーの電源が入っていれば、テレビの電源はOFFでも構いません。
無料放送でない番組が映れば更新完了です。
※画面はイメージです。実際の放送とは異なります。
1年に1度の更新信号受信をお忘れなく!
WOWOWでは1年に1回、継続視聴の為の更新信号を送信しています。その期間が近づきましたら、WOWOWプログラムガイドでお知らせをしております。
発送包装紙が通常の水色ではなく、赤色の包装紙で、「今月30分以上ご視聴ください」と記載されております。
「信号受信のお願い」が封入されておりますので、受信可能期間に受信待機をお願いします。
改善しない場合はBS191「WOWOW」にチャンネルを合わせた状態で、カスタマーセンターまでご連絡ください。
「受信待機したけど、WOWOWが映らない」とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
画面左上にメッセージが表示されている場合、WOWOWを視聴するための信号が受信できていない可能性があります。
対処方法
WOWOW(191ch)を選局した状態で、30分程度お待ちください。(稀に信号更新に数時間を要することがあります。)
※そのままお待ちいただいても解決しないときは、「スクランブル再解除」のお手続きが必要な可能性があります。詳しくは下記をご確認ください。
更新期間が過ぎてしまっている場合/スクランブルの再解除手続きをしたい場合
WOWOW公式サイトから「スクランブル再解除」をお申込みのうえ、再度WOWOW(191ch)を選局した状態で30分程度お待ちください。
※ご利用には「WEBアカウント」が必要です。
J:COMサポート
ログインするとより便利に
ご利用いただけます