お手続き/ご契約確認方法
地域設定のお願い
あなたの地域の情報を確認できます
[
地域を設定する]
通常は視聴契約がないときや、しばらく視聴されていないときに表示されるメッセージです。
契約中でしばらく視聴されていないときはこのページをご確認ください。
画面はイメージです。実際の画面と異なる場合があります。
以下の項目1~5をご確認ください。
J:COM LINK XA401を再起動(リセット)します。
\手順はかんたん3ステップ/
① 本体のリセットボタンを押します。
② 本体の電源ランプが橙色になったことを確認します。
③ 自動的に本体の電源ランプが緑色に点灯したら完了です。
おなじ設定手順を動画で分かりやすくご案内
スクランブルの再解除を申し込みます。
以下の手順に従って、WOWOW公式サイトでお申込みください。
(1) スクランブル再解除は以下より、お手続きいただけます。
はじめてWOWOW公式サイトにログインするときは、WEBアカウントの新規登録が必要です。
登録に関するご質問はWOWOWにお問合せください。
WOWOW WEBアカウント 新規登録(無料)
WOWOW公式サイトでスクランブル再解除を申し込む
(2) スクランブル再解除を希望する「B-CASカード/ACAS番号」を選択し、「次へ」に進みます。
(3) 入力内容をご確認のうえ「申し込む」を選択します。
以上でお手続きは完了し、WOWOWより「スクランブル再解除完了」メールが届きます。
BS 191ch「WOWOW プライム」にチャンネルを合わせます。
操作せずに「ご案内チャンネル切換え」が表示されたまま30分程度お待ちください。
無料放送ではない番組が映れば更新完了です。
※画面はイメージです。実際の放送とは異なります。
WOWOWでは1年に1回、継続視聴の為の更新信号を送信しています。その期間が近づきましたら、WOWOWプログラムガイドでお知らせをしております。
発送包装紙が通常の水色ではなく、赤色の包装紙で、「今月30分以上ご視聴ください」と記載されております。
「信号受信のお願い」が封入されておりますので、受信可能期間に受信待機をお願いします。
改善しない場合はBS191「WOWOW」にチャンネルを合わせた状態で、カスタマーセンターまでご連絡ください。
「受信待機したけど、WOWOWが映らない」 とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。
J:COMカスタマーセンター
加入のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→2番または4番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
請求のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
障害のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→7番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
テレビのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→1番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ネットのお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
固定電話のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「1番→2番→1番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
引越し・解約のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
スマホのお問い合わせ
ご加入後のお問い合わせ
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
電気のお問い合わせ
加入に関するお問い合わせ
電力検針票や利用明細をお手元にご準備ください
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
J:COM HOMEのお問い合わせ
サービス内容のお問い合わせ
自動音声ガイダンス「2番→4番→3番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
技術的なお問い合わせ
自動音声ガイダンス「3番→2番」
AM9:00~PM6:00(年中無休)/通話無料
テレビでお困りの方へ
今すぐお困り事が解決するかもしれない
本当によくある「2つの事例と解決方法」をご紹介します
よくある事例と解決方法①
「チューナーをリセットする」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
映らない|録画できない|動きが鈍い・固まる
色がおかしい|リモコンが効かない|とにかく正常に動作しない
画像タップで動画再生!
よくある事例と解決方法②
「テレビを入力切替する」
-以下のような症状が改善する可能性があります-
<入力切換の方法>
HDMI2にチューナーを接続している場合の例