複数台のパソコンやスマホで症状がある場合は、モデムやONU、回線状態に問題がないかを確認します。
1台だけの症状の場合は、ルーターの処理能力が問題の可能性があります。
より速いネット速度が必要な方は、J:COM NET光をご検討ください。
モデム・ONUの再起動で改善しなかった
パソコンやスマホなど、すべての端末でネットの速度が遅い場合、回線状態やモデム・ONU本体の点検が必要です。
詳しくはカスタマーセンターまでお問い合わせください。
1台だけ速度が出ない
1台だけ速度測定結果が良くない場合、ルーターの動作状況に問題がある可能性があります。
環境に応じたそれぞれの解決方法は以下の通りです。
J:COM Wi-Fiモデムを利用中 | カスタマーセンターまでお問い合わせください。 |
市販の無線ルーターを利用中 | ルーターメーカーにお問い合わせください。 |
メッシュWi-Fiへ変更する | カスタマーセンターまでお問い合わせください。 |
契約速度をあげたい
インターネットに接続する機器が増えると、1台のパソコンやスマホで使えるインターネットの速度が遅くなることがあります。これにより、インターネットが遅く感じることがあります。もし、接続する機器が増えてきたら、J:COM NET光を検討してみてください。ご不明な点があれば、カスタマーセンターにご相談ください。
原因の特定が難しい場合はご遠慮なくカスタマーセンターまでお問い合わせください。
原因特定のお手伝いや各種ご相談を受け付けております。
「インターネットで速度がでない」とお問い合わせいただくとスムーズにご案内できます。