安心端末保証48・安心端末保証60について
「弊社指定の端末」ご契約時に、「安心端末保証48」「安心端末保証60」のいずれかをお申し込みいただくと、修理ではカバーしきれない端末の故障時に備えることができる以下サービスをご利用いただくことができます。
※端末保証は端末購入時にのみご加入いただけるサービスです。
※端末を盗難および紛失した場合、交換は対象外となります。
※J:COM MOBILE Aプラン のご契約が必要です。
保証内容
機器交換時の安心サポート
端末の故障・破損・水濡れなど、修理ではカバーしきれないトラブル時に安価で機器交換を行うことができます。
※交換にかかる費用等は公式サイト「安心端末保証48」「安心端末保証60」をご確認ください。
端末紛失時のサポートサービス終了についてのご案内
2025年8月27日(水)をもちまして、端末失効時のサポートサービスが終了になります。
詳しい日程は以下をご確認ください。
2025年7月1日(火)~:専用アプリ「J:COM MDM」の新規ダウンロード終了
2025年8月4日(月)~:遠隔での端末機器の初期化対応終了
2025年8月27日(水) :サービス提供が完全終了
「J:COM MDM」アプリのアンインストール方法について
アプリを立ち上げる。
接続情報画面にてアンインストールをタップする。
削除用パスワード「6312」を入力する。
アンインストールしますか?のメッセージで「OK」をタップするとアンインストールが行われ、スマホ上からアイコンも消えます。
※【アンインストールできない】/【スマホ上からアイコンが消えない】場合は以下をお試しください。
[設定]⇒[セキュリティ]⇒[デバイス管理機能の選択]⇒[J:COM MDM] を選んでから「無効にする」をタップ
サービス終了後は、以下の機能をご利用ください。
iPhone:「iPhoneを探す」の使い方
Android:「デバイスを探す」の使い方
「安心端末保証」のよくある質問