このお問い合わせについて
アプリのインストールや必要な設定を行っているにもかかわらずスマホ・タブレットで宅外視聴ができない場合の解決方法このページをご確認ください。
※ アプリのインストールがお済みでない場合は「はじめからスマホ・タブレットで視聴できない」をご確認ください。
この問題の解決方法!
以下の項目1 ~ 4 をご確認ください
モデム・ルーターを再起動する
J:COMモデムの電源コード抜き、10秒後に再度電源コードを挿し戻して再起動します。
別途Wi-Fiルーターなどをご使用の場合は、同様に電源コードを挿し込みなおしてください。
※ 再起動中はインターネットが利用できなくなります。
※ 電源コードを挿し込んでからインターネットが利用できるようになるまで、数分かかる場合があります。
チューナーを再起動する
J:COMチューナーのリセットボタンを押し再起動します。
※ 再起動によって録画物が消えることはありませんが、録画や再生が停止します。
機種ごとの再起動手順は「リセット方法が知りたい 」
ご利用機種によりリセットボタンの位置が異なります。
アプリを再インストールする
「DiXiM Play for J:COM」アプリ(無料)をアンインストール後に、再度インストールをお試しください。
アプリについて詳しくは以下をご確認ください。
「DiXiM Play for J:COM」アプリについて詳しくはこちら
症状が改善しない場合
改善しない場合はお手数ですがカスタマーセンター受付時間(9:00~18:00)内に以下のリンクからお問い合わせください。