診療の予約日時を変更する
予約日時を変更する
確認したい予約の画面内にある [予約メニュー] から変更できます。
予約時にマイナ保険証で登録した場合
外部サイト「マイナ在宅受付Web」で登録を変更する必要があります。
予約日より未来日への変更か、過去日への変更かで、お手続きが異なります。
※ 時間のみの変更の場合は、この手続きは不要です。
おくすり説明の予約日時を変更する
「MY J:COM」アプリからおくすり説明の予約日時変更はできません。
薬局まで直接お問い合わせください。
■ 予約時にマイナ保険証で登録していた場合
外部サイト「マイナ在宅受付Web」で登録を変更する必要があります。
予約日より未来日への変更か、過去日への変更かで、お手続きが異なります。
薬局が予約変更を行うとオンライン診療ホームに表示される「保険証等の登録はこちら」から、
お手続きを行ってください。
※時間のみの変更の場合は、この手続きは不要です。
予約を取り消す(診療・おくすり説明)
「MY J:COM」アプリから診療・おくすり説明の予約取り消しはできません。
医療機関・薬局まで直接お問い合わせください。
■ 予約時にマイナ保険証で登録していた場合
外部サイト「マイナ在宅受付Web」で登録取消をする必要があります。
医療機関・薬局が予約取り消しを行うと届く「お知らせ」から、お手続きを行ってください。
医療機関の電話番号確認方法
確認したい予約の画面内にある [予約メニュー] を押す。